ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

まとまりのない日記。

だいぶ涼しくなったとはいえ、まだ日差しは暑い。

空気とか空とかは秋になっているのだけど。

朝仕事に向かう時に、駅から職場まで歩くのにちょっと距離があるのだけど、まだ汗がにじむ。
 
こう天気が良いと、仕事サボってどこか行きたくなる。
…サボれないけど。
 
最近、あれしたい、これしたいという欲求がちょっと強くなっているのだけど、その前に仕事の資格の勉強しなきゃ~って考えるとそんな事してる暇がないよな~って思う。
でも仕事で取る資格の勉強めんどくさいからやらずじまい。
合格率高いだろうから落ちれないのだけど。
なんか、仕事で燃え尽きちゃってるから、仕事のための資格の勉強を家でしようって気が起こらないんだよね~。
私のダメなとこ。
 
最近つながりで、夜炭酸飲料とか果汁100%のジュースとかを飲んでたんだけど、今週に入ってからずっとミネラルウォーター飲んでる。
そっちの方が身体にも良さそうだし、単純に残業続きで喉がすごく乾くからジュースとか飲むよりも水が良くて。
まぁ夜取る量じゃないけどね(750mlのペットボトル1本)。
 
そこで発見したのだけど、エビアンって飲む時にすぅ~っと入ってくるのね。
ずっとボルビック派だったからビックリ!
ボルビックは「水飲んだ~」って感じがするし、私は美味しいと思うから好きなんだけど、エビアンも喉渇いたときには良いかも、って思った。
今は「生駒銘水」っていうのを飲んでるけど、安くてボルビックに似た感じだからこれも好き~。
ボルビックに似てるかは忘れたけど、「アルカリイオンの水」っていうのも好き。
 
あ、もしかして硬水と軟水の違いなのかな?
 
しばらくは水飲むのにはまりそうです。