ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

色々大変だよね~。


Kyary Pamyu Pamyu's magical medley - YouTube

↑これ作った人きゃりーぱみゅぱみゅがすごく好きなんだろうな~。

動画も音楽もすごい!と思ったのでここにも貼り付けてみる。

 

最近水かお茶しか飲んでない。

ジュースばっかり飲んでる時に比べたら結構な量摂ってるけど、全然むくまない。

 

あ、そういえば昨日のお昼ご飯いつもは旦那の手作り弁当なんだけど、だるいからってたまたまコンビニ弁当だったの。

そしたらそのお弁当の中に2cmくらいの緑色のたわしの毛?みたいのが入ってて、その後食べようかどうか迷ったんだけど、お腹空いてたし近くのスーパーに行くのもめんどくさかったからその物体を避けて結局食べたの。

食べ終わったあとに、お弁当の裏見たらそのお弁当を作ってる工場のTEL番が載ってたから、ほかのお弁当にも入ってたらいけないと思って電話した。

そこで電話に出た人、多分おじさんだと思うのだけど(じゃなかったらごめんなさい)すごく丁寧な対応でこちらが恐縮してしまった。

私は全然怒ってなくて普通に電話したんだけど、きっとこういうのですごく怒って電話する人いるんだろうな。

でも私も虫とか入ってたら怒って電話すると思うけど。

 

今の仕事の前は飲食業ばかりやってて、覚えているのがお弁当屋さんで働いている時に牛丼があって、それは1人分ずつレトルトのカレーみたいに分けてあって、それを袋ごと温めといてお客さんに出すときに初めて封を切るのだけど、どうやらその牛丼をレトルトにする工場でみんなが嫌がる黒い虫の子供が入ってたみたいで、しかも牛丼の色と同化しててバイトくんが入れるときに気づかなかったようで。

お客さん大激怒で現物を持ってきた。

当たり前だけど。

確かに元々入ってました~って感じの茹で具合だった。

ちょうど私が深夜に入る直前にその出来事があったみたいで、普段深夜の時間帯になんか絶対来ないスーパーバイザーが来てお客さんに平謝り。

いくらレトルトにする工場が悪くても、お客さんはそんなこと知らないから「この店の衛生管理はどうなってるんだ!」って。

バイザーも「レトルトにする工場が悪いので…」って言えるはずもなく。

結局返金をその場でして、その後昼間に菓子折り持って支店長とバイザーが謝りに行ったらしい。

 

なんかそういうのを知ってるから余計に怒りで電話するというより他の人に被害が行く前に教えてあげなくちゃ!って気持ちになって昨日電話してしまった。

あと、こういうことって自分の身にも降りかかるんやな~って思った。

滅多にない経験をさせてもらったよ。