ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

さて、寝ようかな。

起きてからの準備を色々してたらこんな時間に!

どんだけ楽しみにしてるん、自分。

というよりは、滅多に着ない服を着るからそれをクローゼットから出してたら、タンス臭?がすごかったので洗濯してアイロンかけてたらこの時間になったという。

しかもいつも来てたパジャマの膝の部分が生地が薄くなってて破れるというアクシデントがあって余計に遅くなっちゃったよ。

 

さて。

 

今日は大好きなB'zを聴きながらこのブログ書いてる。

シャッフルしてるから昔の曲と今の曲が流れるのだけど、昔は昔でポップスとロックの間みたいな曲が多くて好きだし、今はロック調の曲ばかりでこれもこれで好きだし、やっぱりB'z大好きだなぁと再認識中。

しかも、稲葉さんと松本さんという組み合わせがいい!

ソロも好きなんだけど、稲葉さんのソロだけでも松本さんのソロだけでも物足りなさが残る。

 

私が中学生の時に初めてB'zを知って好きになったきっかけは先輩から借りたアルバム「IN THE LIFE」の1曲目「Wonderful Opportunity」。

「IN THE LIFE」の収録曲全部好きで、カセットが擦り切れる位聴いたなぁ。

その中で特に「Wonderful Opportunity」がタイトルの単語の意味も好きだし、なんかこの曲を聴くと元気をもらえるというかその当時の私には歌詞がすごく染み渡った。

 

ここに貼ろうと思ってYouTubeで探したけど、本人が歌ってるのがなかった…。

「IN THE LIFE」と「B'z The Best "ULTRA Treasure"」に収録されてるので良かったら聴いてみてください!

IN THE LIFE

IN THE LIFE

 

 

ULTRA Treasure(DVD付)

ULTRA Treasure(DVD付)

 

 ↑amazonに飛ぶけど、アフィとかやってないので安心してください♪