ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

見る夢の話。

色んな夢を見てるけど、その中で印象に残ってるものがいくつかある。

 

1つは、誰かはわからないけど私は追いかけられていて知らない街の中を必死に逃げてる。

そこで場面が変わって、焼却炉の中に私がいて燃やされててもがきながら薄れゆく意識の中で焼却炉の窓から外を見てたり、焼却炉の中に誰か(多分私)がいて燃やされてるのを見てる…。小学生の頃この夢よく見てた。

 

これはいつ見てたか覚えてないけど、ここ数年じゃないのは確かなのが2つめ。

満月の夜に神殿みたいな所に1人でいる夢。

それも神殿の外の階段に座って月を見てたり、牢屋みたいな所に閉じ込められて高い位置にある鉄格子付きの窓から見える月をぼんやりと眺めていたりする。

どちらも共通しているのが月の光が青白く明るかったこと。

 

3つめは、今でも時々見る夢。

山の中に家が建ってて、その時々で出てくるメンバーは違うんだけど大人数で暮らしてる夢。

多分海沿いの山の中なのかな?時々海が遠くに見える時がある。

そして、その近くに学校があってそこにみんな(私も)通ってるみたい。

その学校は私の出身高校が木造になって中庭はぽっかり穴があいてて底が見えないという感じ。

特に山の中の家がよく夢に出てきて「ああ、またか…」って夢見てるはずなのに思うことがある。

よく出るといっても、家の外の山道を走ってどこかに行くところとか、夜中その家の別棟?の玄関先(土間みたいなとこ)にいて何かしてるとか、誰かの部屋に行ってその誰かと何かしてるとかそういう感じで私の部屋は一切出てこない。

何をしてるかも分からない、というか覚えてなくて、その家が妙に印象に残ってる。

 

あ、1回だけその家がボロボロなのにそこにみんな住み続けてる、っていう夢は見たことあるなぁ。

その時だけ海沿いにその家があった。

 

夢占いのサイトとかググっても判断が難しいというか私の理解力が足りないからか、なかなかこれだ!って思う回答が見つからない…。

誰か夢占い出来る人いないかなぁ。