ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

久しぶりに髪を染めますた(特に意味なく)。

思いのほか明るいし、色が見本と違って微妙だし、久しぶりに染めて久しぶりに失敗した~。

光に透かしてみると良い色なんだけどなぁ。

職場で何か言われるかもね~。

ちなみに髪は染めてもいい職場なんで、染めること自体は何も言われないと思うけど色が微妙よね。

まぁ良いけど。

 

今日はせっかくの土曜日で、旦那も釣りに行って家にいなかったのに昼間ず~っと寝ててちょっと起きたらネットしてた。

すごく時間がもったいない。

 

リーガルハイの第2話を夜見たんだけど、名言(?)は古美門や黛がよく吐いてるから良いとして、気になったのがブロガーのくだり。

「見る人が違えば、そのブログの見方も変わるんだ~。」←今更だけどw

「アクセス数気にして書けば書くほどダメダメな感じがする。」←これは一部の人かな。

「ブロガーって、あんなにオタクっぽくない!」

って思った。

 

う~ん、でも「世の中の悪をなくすためにブログを書いて今の腐った世の中にわかってもらうんだ!」って人は実際にいそうだね。

ブログ書くのはその人の自由だから別に良いけど、一般市民に迷惑かけるようなブログはダメでしょ~って思う。

「有名人だって普通の人なんです!」って鮎川が言ってたけど、芸能人とか有名人は、顔を出してキャラを作ってTVに出たり地方に営業行ったりしてるんだから、どう見ても一般市民じゃないよね。

別に有名人に向けてだから何書いても良いってわけじゃなくて、そういうリスクは一般市民より高まるってこと。

これも一種の意見になるのかな?

なんかブロガーのくだりが気になったので書いてみた。

 

あ、あと鮎川って、ホリエモンを題材にしてるのかな?

ホリエモン、ほかのドラマか漫画(名前忘れた;)でも題材にされてたけど、それだけ影響力が大きかったんだね~。