ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今週は1日1日過ぎるのが遅かった…。

今日は何も思い浮かばないのでやめときますって記事を書こうとして、何気なくこのブログの「ブログの概要」見たら、いつもよりアクセス数が多くてびっくりした~。
いつもこの時間だと1人か2人がいいとこなのに、今日はすでに39人も見てくれてる。
たま~にあるんだけど、なんなんだろうね。
でも、こんなブログにたくさんの人がアクセスしてくれるなんて嬉しい。

嬉しいので、記事頑張って書きます!

平日は仕事に追われていて、何かを考えるとか情報を仕入れるとかそういうことが出来ない。
とにかく疲れるんだよね。
ニュースもfeedlyやsmartnewsで流し読みして本当に気になるのだけ内容まで見るって感じだからかなり偏ってるし。
読書も出来てない。
こんなんじゃいけん!と休日に何かしようとしても、結局旦那と一緒に出かけるからなんにも出来ない。
頭が退化していくのを感じながらこんな生活続けてる。
仕事しないほうが良いんじゃないかって思うけど、生活がかかってるからな~。
苦手な早起きを始めればもうちょっと時間に余裕が持てるかな。

話変わって、仕事のこと。

うちの部署では、外務さんがお客様から預かってきた書類を処理しなければいけない。
普通に処理できれば良いのだけど、外務さんの不備が多い…。
それで時間とられて私たちばかりがいつも忙しくなる、っていうのが今まで。
ちょっと手間が増えるんだけど(不備を直すよりは時間かからない)、外務さんの不備を書き出してそれを外務さんを取り仕切ってる課長に渡して不備をした人に注意してもらった。
そうしたら不備がぐんと減った!
しかも「不備怖い」になった!

もう1個の部署でも外務さんの不備に悩まされてそれを訂正するのはこっちの仕事みたいにしてるけど、不備書き出して課長に渡したら良いのに。
でも、多分あっちの方が忙しいだろうから不備を書き出す暇なんてないぜ的な感じなんだろうけど。

私は不備が完全になくなるまで書いて渡し続けるけどね!
今まで我慢してたのがアホらしくなったもん。
しかも仕事のスピード上がったし。
その分やらされる仕事も増えたけどorz

あ、そっかぁ。
わざと出来ないように見せかけて楽しようとしてるのかな。
だからあっちの部署は無駄に人数多い割に仕事遅いのか。
そっか~そっか~(遠い目)
もう今更仕事に対する姿勢を変える気はないし、あっちに言う気もないし、忙しくてもしょうがないよね。

 

というまたもやブラックスワンのような一面が出てしまったw