ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

久しぶりやね。

ど〜も、どもどもヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!

お久しぶりのちぃで〜す!
みなさん元気にしてましたか?
 
…とちょっとテンション高めでお送りしてみました。
 
12月入ってから仕事が忙しくてそれだけでも疲れてるのに、上司が機嫌が悪い時にモノに当たる(しかもわざと私とグリコさんの近くで)っていうのが最近酷くて余計に疲れちゃって、忙しくて申し訳ないんだけど今日仕事休みました。
 
おかげでネットゆっくり見る時間ができて、しかも良い事書いてあるサイトに結構出会えて嬉しかった!
 
で、ネットで見つけた良い言葉とかお役立ち情報とかをPocketやEvernoteに保存するだけじゃなくて最近はメモしてる。
 
それがこれ↓
f:id:spirit_of_wonder:20131218001417j:plain
 
ヒグチユウコさんの絵が描いてあるクロッキー帳にぺんてるのグラフギア1000の0.4mmで。
書くものはとりあえず鉛筆やシャーペンを使いたいからこれだけじゃなくて変わるかも。
クロッキー帳って鉛筆やシャーペンでの書き味が良いね。
メモ帳よりもどんどん書いちゃう。
ホントは絵を描いたりするんだけど、私に絵の才能はないからね〜。
 
これを書くことによって、ただぼ〜っとネットして気になる記事をただPocketに保存してたのが、なんだかネットの時間が有意義になった気がする。
 
もっと早くしとくんだった。
 
あとは普段の生活でメモとる事が出来れば良いな。
特に仕事中。
仕事に必要な事のメモは取る暇あるんだけど、その時の感情とか上司がモノに当たった状況とかは取る暇がない。
 
そ〜いうのがメモ出来て対策出来たらちょっとは変わるかもっていう淡い期待(笑)
 
兎にも角にも、こんな状況で生きてます。