ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

修行、修行。

今日から仕事始めで残業もあったけど、スッキリした気持ちで午前中は仕事出来たから休みの間にだいぶ職場内のドロドロした気持ちがリセットされてたと思ってた。

でも私がそういう環境を作りだしちゃったのかな、やっぱりちょっとドロドロした気持ちになった。

 

今日は月一度の早出の日で私が別の仕事をするから昼過ぎまで私の普段の仕事*1が出来ない。

そんな時は上司の機嫌が悪い。

ナゼでしょうね~、上司は私の仕事してくれないのに。

それは慣れっこなんだけど、12/30に上司が休んでいいって言ったから休んだのに、その日がめっちゃ忙しかったらしくそのことで今更八つ当たりされた。

 

う~ん、八つ当たりって言うのかな更に機嫌が悪かった(私に対してだけ!)。

 

他の課長さんから聞いたんだけど、上司、12/30めっちゃ忙しくてめっちゃ機嫌が悪くて、その課長に対して返事するときに「あぁ?」って言ったらしくその課長が「初めてこっちにキレられたわ~(笑)」って。

上司の方が課長より下の役職なんだけどね。

12/30にそんな状態だったのに、まだ引っぱりますか!

 

まぁ、上司のしつこさは前例があるから知ってたけどここまでとは…。

 

こんな状態だから午前中ルンルンで仕事してても午後に一気に落とされる。

そこに来週からの担務変更ときたもんだ。

 

私は何も変わらなかったのだけど、うちの上司も他の課の上司も自分のやりやすい人で固めてきやがつた。

だからこっちはグリコさんとフラワーさん(うちの上司のお気に入り)がチェンジ。

なにがイヤかって、フラワーさん(女)とうちの上司(男)アヤシイんだよね。

仕事の話してるとはいえ、他の人とは違ってすごくイチャイチャしてるように見えるし。

それに他の人の時はそうでもないのにフラワーさんの時だけ仕事手伝う率もフラワーさんの所に行くスピードも早い。

他の課の上司(男)はスマイルくん(笑顔が素敵だから)がお気に入りみたいだけど、純粋に仕事の上でのことだから仕方ないよね、って思えるけど。

うちの上司は絶対仕事の上でのお気に入りじゃないから。

 

別に職場恋愛とかこの人達の場合は不倫になるけどそ~いうのは気にしない。

ただ、こういう人員配置で私情を持ち込む人は大っ嫌い。

 

…と色々書いたけど、こういうのを気にせずに淡々と仕事だけをこなせるようにならんとね。

こんなんで私が腹を立てたりするのも違うし、イライラするのも損だから。

今年は仕事でイライラしないって決めたんだから!

そ~いうのバカバカしいって思ったんだから!

ね。

 

今日はこの辺で。

愚痴っぽくなってごめんなさい。

*1:その日中に終わらせなきゃいけない仕事