ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

びっくりしたぁ。

今日、本屋さんに行った時大きな鏡があってふと見た時、そこにはすごく不満を持った人の横顔が写っていた。

そう、私。

そんな風に思っていないにも関わらず、だ。

無意識でそんな顔をしてる自分にショックを受けた。

いつも正面で鏡を見ててその時は(自分で言うのもナンだけど)人懐っこい顔をしているし笑顔もしてるんだけど、こういう無意識の横顔ってすごく自分が出るんだなって思った。

 

確かに今の職場になってからは不満ばかり口にしてたし不満気な顔もしてたと思う。

でも普段の顔に出ちゃうくらいだったんだ~。

イライラしすぎて分かんなくなっちゃってる。

 

この状態が嫌だから今ネガティブなことは言わまい、考えまいと努力してる。

簡単に変われないのは分かってるから、一歩ずつ。

今日も色々不満はあったけど、表に出さなかったぞっ!旦那にも言わなかったぞ!偉いぞ自分!あとは不満を不満だと思わないようにすることだ!って思ってたのに。

横顔があんなにすごいことになっていたなんて…orz

顔付き…ネガティブ思考から脱却したら変わるかなぁ?

変わることを祈りつつ…。

 

短いけどなんだかすごく眠たいのでこの辺で。