ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

文房具。

今日はうさぎや(文房具屋さん)に行ってシャチハタのインクとマスキング丸シールΦ16mmと黒い付箋買ったの。

 

マスキング丸シールは手帳に貼る付箋的なものにしようと思って。

ニトムズ STALOGY(スタロジー) マスキング丸シール 16mm 1シート18片×10シート 商品詳細

f:id:spirit_of_wonder:20140111232545j:plain

ふせん貼るとどうしてもはみ出さなきゃいけないし、長さも微妙に長いな~と思って。

で、普通のマスキングテープは破るのが面倒だし、普通の丸シールはすぐ剥がせないし…という訳でこれにした!

色がうさぎやにはあまりなかったのがザンネン。

とりあえずは緑色でいこうかな。

 

あと、珍しいと思って買った黒い付箋!

 

黒い紙用のペンの他に鉛筆やシャープペンシルで書いたら見えるよ。

どこで使うかはまだ決めてない(笑)

 

これらの他にノートも買おうと思ったんだけど、すでに家に消費しきれないほどのノートがあるから諦めた(;^ω^)

文房具ってお気軽に買えちゃうし普段使う頻度が高い分、知らず知らずのうちにすごく増えちゃうんだよね。(私だけ!?)

私の場合は特に筆記具とノートやメモがすごい増えちゃう。

なんでかな、「文字を書く」ことに執着してるのかな。

分かんないね(笑)

 

今日はこの辺で。