ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今更ながら仕事って難しい…。

Nothing changes

if

Nothing changes

 

何かが変わらなければ

何も変わらない。

 

この言葉、最近のお気に入り。

シンプルなんだけどまさにこの通りなんだよなぁって。

 

私が変わらなければ

何も変わらない。

 に読み替えたらなんかすごく納得というか「分かる分かる!」ってなって。

 

でも、私のモットーは「ゆるく生きる」なのに、この仕事始めてからかな、なんだか神経質になってるし「こんなの私じゃない!」って思うことが増えた。

だから仕事辞めて別な所に行きたい。

その別な所でも神経質になったり「こんなの私じゃない!」って思うかもしれないけど、今の所よりはマシなんじゃないかな~と思う。

 

今の職場のストレスって今まで働いた所でNo.1なんだよね。

職場を良くしようとしても、色んな人がいるからみんなの納得いくようになんて出来ないし、そんな権限もないし。

私が雰囲気を良くしようとしても、またそれが気に入らない人も当然出てくるわけで。

なんで女子って派閥を作りたがるんだろうね。

事務系が初めてだから事務系の所ってこんな感じなのかな~とも思うけど。

 

ちょっと矛盾してるかもしれないけど、色んな意味で「私が変わらなければ、何も変わらない。」と思う。

今の仕事を続けていくにしても、辞めるにしても。

私の意識の問題ね。

「ここを良くしよう」とか「こうなったら良いよね」的な考えは捨てて、「バイトだからそんなに悩まなくても良いんちゃうん?」「自分の仕事だけやってたら良いんちゃうん?」って考え方のほうが今の職場には合ってるかも。

そういう意味ではちょっと無理しすぎたなぁと思うちぃでした。

 

今日はこの辺で。