ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

トレンドカラー。

今日はお年玉付き年賀はがきの当選発表日。

お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

今年は見事に1枚も当たりがなかったw

まぁ、いつも切手シートしか当たんないんだけど。

今年から1等賞が現金1万円で当選確率が例年の10倍なんだよね。

正直「この1等はいらない…。」と思ったのは私だけじゃないはず!はず…。

いつもと同じ当選確率でいいから5万円ぐらいだったらいつもよりお金かかってないだろうしもらう方も嬉しかったと思うのに。

お客さんはこっちにそーいう文句言ってくるからね~。

 

という話題はここまでにして…。

 

ちょっと話題が古いけど、今年の春の女性のトレンドカラーだって。

f:id:spirit_of_wonder:20130917100724j:plain

Women's Spring 2014 Color Report - Pantone Fashion Color Report - from Pantone.com

 

その中でこの色が来るらしい↓

f:id:spirit_of_wonder:20140119213247j:plain

Radiant Orchid - Pantone Color of the Year 2014: - Color trends, color palettes , Pantone 18-3224 TCX.

 

全部好きな感じの色でテンション上がったわぁ(*´∀`*)

強いて言えばブルー系が好きだから、Radiant Orchidじゃなくてブルー系の色がきたらもっとテンション上がってたかも。

他の年がどうだったか分かんないんだけど、今年の春の色は柔らかい感じなんだね~。

もっとトレンドカラーに注目してみようかな。

 

今日はこの辺で。