ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

理想の働き方。

[名言] 職場で働く時間を、「自分らしくすごす時間」に変えることができたら、どんなにすばらしいでしょう。[名言コツコツ]

ホント前半はこの通りだと思う。

でも、今の職場では自分らしくいると押さえつけられるというか潰されるのでこういう働き方が出来ない。

この前半部分のように働けたらどんなに良いか!

私の気の持ちようっていうのもあるけど。

でもでもこういう働き方理想だよね~(*´∀`*)

 

後半のバラのくだりは私がバラの匂いが嫌いなので当てはまらないけど(^_^;)

私の周りだけかも知れないけど、バラの香水つけてる人が「つけすぎだよっ(怒)」ってくらいつけてて不快になって嫌になった。

何人かいたけど、もれなくそうだった。

だからバラの花の匂いも嫌いになった。

 

他のお花だったら良いかもね!

例えばピンクやイエローのフリージア↓とか。

f:id:spirit_of_wonder:20140120232656j:plain

f:id:spirit_of_wonder:20140120232716j:plain

ちなみにフリージア花言葉は、

「無邪気」

「清香」

「慈愛」

「親愛の情」

「期待」

「純潔」

「 あこがれ」

 

花言葉事典 花言葉を解説する花ことば、誕生花の辞典サイトより。

だって~。

 

写真見て思ったけど、昨日の

トレンドカラー。 - ねじまき鳥。

にある色とちょっと似てるかも(´∀`)

 

お花があるとその空間がぱぁっと色づいて華やかになるよね。

見てて癒されるし。(植物や熱帯魚もそう)

夏の間、部屋に向日葵の造花を飾ってたんだけど、その部分が明るく元気いっぱいなイメージになった。

でも、生のお花にはかなわないな~。

生のお花って香りもあるし、生気がある?っていうのかな、造花とはまた違った雰囲気を醸し出してるんだよね~。

すぐ枯れちゃうのが悲しくて造花にしたんだけどね。

 

仕事の話をしていたはずなのに、今日も色の話題になってしまった(^o^;

今日はこの辺で。