ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

愚痴を言葉にしなくなって数日経って…。

愚痴を言葉にしなくなって数日、意識も愚痴やイライラから遠のいていってた。

私の場合はイライラを言葉にすると余計に増幅されるみたい。

 

今まで旦那に愚痴ってたのがホントに申し訳ないな~と。

そして嫌な態度は取ってたけど、嫌な顔は1つもせずに聞いてくれた旦那に感謝。

 

ってか、なんでそんなにイライラして愚痴ってたんだろう?

多分私が相手に期待しすぎてた部分があるからだろうな。

「この行動(言動)に対してこの人はこうしてくれる」ってね。

相手は人間なんだからいつでも思い通りにはいかないのに。

そんなこと頭の中では分かってたはずなのに。

 

自分が関わる仕事だけじゃなく、はたから見るだけの仕事に対しておかしなことをしてる人にも腹を立ててたし。

何様なん、自分ヽ(`Д´)ノ って感じ。

 

今はこういうことを考えないように仕事中は仕事のみに集中してる。

あ、もちろんおしゃべりもするけど、他の人(特にフィリ)がなにしてるかとか余計なアンテナ張らないようにしてる。

 

アンテナ張らなくても良いんだよ。

自分の仕事に集中すれば良いんだよ。

他の人は自分のことで精一杯で私が思ってるほど他人に関心なんてないから。

 

これだけで気持ち的にぐっと楽になったし、愚痴やイライラが出なくなった。

私はきっと考え過ぎなんだと思う。

 

今日はこの辺で。