ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

モノクロの思い出。

f:id:spirit_of_wonder:20140128232615j:plain
こういう写真が好き(´∀`)
偶然撮れたんだけど。
 
↑とは関係なくなっちゃうけど、モノクロで撮った写真も良いよね!
特に新聞に載ってる写真みたいなモノクロ。
元々色がついた写真を加工するのが圧倒的に多いけど、初めからモノクロで撮った写真のほうが良い感じになると思う。
 
小学校5年か6年の時に担任の先生の知り合いの新聞社の人が来て取材していったんだけど、カメラマンのおじさんがモノクロのフィルムで写真を撮ってて「カッコいいなぁ(゚Д゚)」って思った。
カメラマンのおじさんもヒゲがよく似合う、ダンディーな感じの人だったと思う。
(ヒゲしかはっきり覚えてない^^;)
んで、カメラもないのにモノクロのフィルムをもらって大事に持ってたっけ。
光に当てちゃうと使い物にならなくなるって言われたからフィルムの筒のフタを開けることもなく。
もう実家にはさすがに残ってないよね~。
 
モノクロできれいな写真撮りたいな~。
その時の色が見えるような。
 
たま~にモノクロ熱が(^o^;)
普段はカラーの写真が好きだけどね。
 
今日はこの辺で。