ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今日も文房具。

RHODIAのNo.11(DIMEオリジナル RHODIA No.11。 - ねじまき鳥。参照)、使ってみたら私には小さすぎて立ったまま文字書くのに非常に苦労したので今度はおまけじゃなくてNo.13を買ってきた。

f:id:spirit_of_wonder:20140202233840j:plain
サイズはA5くらいかな?
書き味はすごく良いから、今まで会社で作ったA5サイズのメモ用紙(コピー失敗したやつの裏紙とか)に教えてもらったこととか書いてそれをクリップにまとめてたのを今度からこれに全部書こうと思う。
んで、社内での持ち歩き用にもする。
No.11の方は家でメモするときに使おうかな。
 
ヒグチユウコさんとコラボしたクロッキー帳も買ってきた。
f:id:spirit_of_wonder:20140202233853j:plain
もうすでに黄色いのは2種類持ってるんだけど、紙が意外と早くなくなりそうなので買っておいた。
 
ピンクのは完全に趣味(笑)
この人の描く猫ちゃん好き~(*´∀`*)
これで背景が水色だったら言うことないのに。
 
こっちは会社で使うのはもったいないから家置き専門。
 
おいおい、昨日ノート余ってるって言わなかったっけ?
しかもディズニーコラボ買うとか言ってなかったっけ?
……と思ったでしょう(笑)
 
ディズニーコラボのノートが置いてあるお店には今日は行けなかったのです。
あと、ノートとメモは違うから(と言い訳をしてみる)。
 
でももうホントにノート買うの止めなきゃね~。
どんどん溜まる一方だ。
 
今日はこの辺で。