ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

色々日常。

最近スマホのゲームにハマって1日終わる…というある意味廃人のような生活を送ってるちぃですこんばんは。

 

洗濯とか食器洗いとかそういうのはしてますよ。

ただそれ以外の時間はずっとゲームしてる。

この間はspotifyのインストールの仕方とか登録の仕方を調べてて1日終わったし…。

いや、1日もかからないんだけど、そこにたどり着くまでに寄り道しまくって気付いたら1日終わってた。

spotify、洋楽の色々を聴くのに(・∀・)イイネ!!

音も良いし、スマホで聴いてても途切れないし。

早く日本でも正式にサービス開始したら良いのになぁ。

 

 

 

やっと今週の火曜日に離職票が届いて職安に行ってきた。

失業保険の手続きとか職業相談とかしてたら遅い時間になっちゃったよ(^_^;)

1個とりあえず応募してみたんだけど、どうかなぁ…。

自己都合で辞めてるし、失業保険はいるの3ヶ月後だからそれを待たずに決めたいんだけど。

ホントにニュースで言うように雇用増えてる?って感じの求人の量だった。

在職中に応募してダメだったところも結構残ってたし。

やっぱ地方にはそういうの来ないのかな。

 

このまま蹴られ続けたら行きたいとこなくなる…。

転職回数が多いのがネックなんだろうな。

こればっかりはしょうがないよね。

しょうがない理由で転職してるんだけど(引っ越しで通うのが困難になったとか勤めてたお店が潰れたとか)多いよなぁ。

今回のは「一身上の都合」って書いてるけど。

 

そんなに時間あるなら資格とか取ればいいじゃん、って話なんだけど、事務系は事務系に行きたいけど正直どの資格を取れば良いか分かんない。

パソコンの資格は持ってる。

簿記は持ってないけど、私ぐらいの年になるとただ持ってるんじゃなくて実務経験がいるらしく取ってない。

つぶしが利く資格らしいんだけどね。

あとは…なんだろう?

 

この間行ったパワーストーン屋さんの店長夫人が言ってた。

「人生80年あるうちのほんの1ヶ月よ。のんびり何もしない時期があっても良いんじゃない?私はそう取るけど、あなたはもったいないってとる?」

悩んだ。

幸いなことに旦那が「なんとかなる、なんとかしちゃる!」って言ってくれたからお言葉に甘えてる。

旦那が職探ししてる時は私が働いてたから。

 

あとはホントは私が働く理由って貯金がしたかったからなのに全然出来てない。

旦那にお財布任せてるのは間違いかな~、って時々思う。

だからいっそのこと私働かないでいようかな、とも思ってる。

そしたらあるお金で生活するだろうから。

余分があると思うと使っちゃうんじゃないかな。

 

とまぁ色々思う所があってゲームしてる方が楽だなぁって現実逃避してるのですよ。

ダメよ~、ダメダメよね~。

でもそうも言ってられなくなりそうだから仕事は見つけるけどね。

楽に生活は出来ないもんだよねぇ。

 

今日はこの辺で。