ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

髪切りましてん。

f:id:spirit_of_wonder:20141228033802j:image

前職を辞める前から通算して4ヶ月半(大体月1で行ってる)も髪を切ってなくていい加減うっとおしくなったから切った!

 
というか、「転職うまく行きますように」の願掛けの意味もあったんだけど。
金曜日に職安行って仕事しますよ〜の手続きが無事終了したから切っても良いかなって。
 
実は金曜日職安に行くまで「ホントに決まったの?」って疑心暗鬼だった。
前にも書いたかもしれないんだけど、今まで面接に落ちまくってたから、一気に2社も採用が決まって「えっ、ホントに?」という気持ちが強かったの。
しかも第一志望の所が受かってビックリ。
もう無理だと思ってたから履歴書もちょっとテキトーだったし。
これ以上書くと前と被るからこの辺にして…。
 
 
ここから先、大変不快だと思われる内容が書いてあります。
読みたくない人はそのままページを閉じて下さい。
f:id:spirit_of_wonder:20141228035324j:image

 

 
実はクリスマスイブにおじいちゃんが危篤だって電話があって。
でも、おじいちゃんの実家が遠くて私今帰れるほどのお金ないから帰れなくて。
育ての親だから最期に一目だけでも会いたかったんだけど、出来そうにないや。
しかも10年以上帰ってないし。
 
でもまだ連絡ないから多分生きてるんだと思う。
 
何年も会ってないと危篤だっていうのも冷静に聞けるんだね。
おばあちゃんの時は泣いてばっかりだったのに。
今は非人間ではないかと思うくらい普通に過ごしてる。
でもね、人間いつか終わりが来るんだよ。
96歳まで生きたら大往生だよ。
 
っていうか私は29歳の時に1回死にかけてるから。
その時のおじいちゃんの言葉や父の言葉覚えてるから。
 
「死ねばよかったのに」ってね。
 
しかも父はお医者さんにそう言ってる。
多分、入院費とかお金がかかるから。
そんなもんあなた達には払ってもらいませんよ。
実際自分達でどうにかしたし。
 
元々親なんていない環境で育ってて、マトモに育つのも無理な環境にいたのに、どうして親にそんな事言われなきゃいけないの?
だからその時から私は親なんていない、死んだんだって思うようにしてるからもし父がどこかでのたれ死にしてても私は知らない。
 
おじいちゃんはあんなこと言われたけど、私を育ててくれた。
謝ったりは絶対しない人だから言わないけど、あれからずっと私の事を気にかけてくれてたみたいだから「死ねばよかったのに」って言ったこと後悔はしてるんじゃないかなと思う。
 
うん、正直に言うわ。
 
おじいちゃんが亡くなったってことも、父がもしどっかでのたれ死にしてても、私には連絡して来ないで欲しい。
もう私は29歳のあの日から縁を切ったので。