ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

明けました。

f:id:spirit_of_wonder:20150101232055p:plain

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:spirit_of_wonder:20150101232138p:plain

別にこの2枚は年賀状にした訳でなく、作ってみた!

 

なんだか今年は新年からムカつくことが重なって「(´ε`;)ウーン…」って気分。

新年から書きたくはないけど、どうしてもムカつくこと1つだけ書かせてください。

今年の初詣、例年行く神社と違うパワースポットだと言われてる神社に初めて行ったの。

パワースポットだっていうのはあとで知ったんだけど。

そこに来てる人達のマナーの悪さにムカついた。

お参りするのもみんな前の人が終わるの待ってたりその場でお参りしたりしてるのに、後ろから来たおばさんがそういう人達をかき分けて前に前に出ようとするし。

お守り買おうと選んでる最中にやっぱりおばさんが後ろから押してかき分けてきて「自分が自分が」って感じで選びおるし。限定でもないのに。何人も。

同時進行で買い終わった人が狭くないんだから後ろを通れば良いのに、選んでる目の前を通って行くし(しかも3人家族で!)。

パワースポットだからってそこに来る人達のマナーが良いわけじゃないんだね。

今まで行ってた所はこの神社よりもすごく来る人が多いのに、こんなことなかったんだけどなぁ。

来年は今まで行ってた神社に行こうと思いました。

 

あ、おみくじは末吉でした( ゚д゚ )