ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

書けない(TдT)

ちょっとお勉強の息抜きに。

 

仕事が始まってから、プライベート(家置き)も仕事用も手帳に空白の日々が増えていってる。

書くことはたくさんあるんだけど、書く暇がなくて書いてない。

そんなことをしてるうちにその日何があったか、どういうことを思ったか忘れてしまう。

プライベートの手帳に書く時は基本万年筆だから万年筆使いたいのに使えない(´;ω;`)

書くことが出来ないのが意外とストレスになってる。

 

仕事でノートは取るんだけど、シャーペンかボールペンだし汚い字だしでも綺麗に書いてる時間はないしであれは書くこととは認めてないヽ(`Д´)ノ

ノートも会社で初日にキャンパスノートを支給されてそれに書いてるから家のノート達が活躍する場もなく…。

あ、でもやっぱりキャンパスノートは書きやすいね。

今のが使い終わったら家にあるキャラ物のキャンパスノート持って行って書こう。

そしたら家のノート使える(*´∀`*)

 

今勉強してるやつは、前の仕事でやってたことが大いに役立ってるから敢えてノートに重点とか書かなくても良いんだよね。

しかも重点だらけでテキスト丸写しになっちゃうし。

しいて言えば、章ごとの確認問題の答えを書くのに使ってるぐらい。

それもダイソーダブルリングノート(A5・無罫)を横向きにして書いてるし。

こういう時の無罫のリングノートって最強だね。

  1. 向きが変えられる。
  2. 書きなぐっても、斜めに書いてても文字が大きくなっても全然気にならない。
  3. しかもこのノート100枚も枚数があるから気にせずガンガン使える。
  4. ノートで表紙も厚紙だからメモ用紙やチラシの裏のように綴じたりクリップで挟んだりしなくて良いし持ち運びが簡単。
  5. なんとお値段108円!

こういう時に限らず使い方は無限にあると思うけど、スクラップブックにするのには向いてないと思います。(紙が薄すぎるので)

あ、あとこれ、紙が薄いにもかかわらず万年筆で書いても裏抜けしません。(色彩雫などの水性インクでしか試してませんが)

この検証記事については暇がある時に書きます。

 

で、本題。

プライベートの手帳に万年筆で書けない(書く時間がない)のが多分ストレスになってるんだと思う。

仕事の手帳はこれを書けば良いんだなっていうのがちょっと分かってきたから、明日職場で書こうと思う。

時間をどうにか作るというよりは、手帳に日記を書くのが生活の一部になってないんだろうなぁ。

あぁ、自分のせいか…。

 

息抜きのつもりが長くなってしまった(^_^;)

またお勉強します。

 

今日はこの辺で。