ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

連休。

連休前にちょっと思ってもみなかったことがありまして。(良いことですよん。)

なんとなくこの連休は遠出してお金使わない方が良いような気がして、近場のショッピングセンターに行ったりしてた。

でも今日ちょっとだけ遠出する予定ではいるけど。

あ、妊娠ではないのでw

 

まぁ、ゆっくり過ごすのも良いんじゃないかと思って過ごしてたら、2kg太った(・_・;)

スーツが入らんくなる~(><)

後2日はあまり食べんようにしよう。

 

さてさて、昨日ダイソーでこんなに可愛い「日本の和紙」シリーズを発見して、たくさん買ってしまった。

f:id:spirit_of_wonder:20150505002053j:image↑上のは加工してるけど、下↓の色合いが近いかな?

f:id:spirit_of_wonder:20150505002312j:image
この封筒のパンダさんシリーズが他にもあったら良かったんだけど、便箋と封筒しかないみたいで。
ネコさんシリーズは色んな種類出てたのになぁ。
もちろんネコさんシリーズはすべて買いましたとも。
 
1枚目の豆ぽち袋は職場で500円玉とか小銭入れるのにちょうどいい!
意外と小銭渡す機会ってあるんだよね~。
 
今までは折り紙を折って(折るだけね)作ってたんだけど、なんか特別って思われちゃうみたいだから気軽にしたいな~と思ってて。
でも文房具屋さんで買ったら高いし、このくらいのぽち袋作るヒマもないし、でもでも裸で渡すのはどうなん?って。
そこに救世主のごとくこの豆ぽち袋が現れたのですよ!
100円に見えないクオリティ!
しかも可愛い!
このシリーズでお札を折らずに入れられる封筒があったらもっと良かったな。
これは職場で常備しときます(*´∀`*)
 
やはり100均侮るべからず…!
時々は行かないといけんね。
 
今日はこの辺で。