ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

お盆休みが…

終わってしまう( ノД`)シクシク…

まだまだ本読みたいのに。

 

「その女アレックス」読み終わった。

昨日の夜中にね。

ちょうど私が中断したところが中だるみだったらしく、そこを超えたらサクサク読めた。

どんでん返しはどんでん返しだけど、「そして誰もいなくなった」や「十角館の殺人」みたいな以外性はなかったかな。

でももうミステリー系はお腹一杯になったので「夜の国のクーパー」を読み始めたんだけど、時間切れだよね~。

明日(今日か)の今頃は寝ないと朝早いから。

 

「月と6ペンス」は短いかな、と思って開いてみたら夜の国のクーパー位あって「あ、ダメだ…」と思ったし。

手ごろな長さだったら江國香織の本が何冊かあるけど、そういう気分でもないし。

でも「その女アレックス」の後味の悪さを消すには何か読みたいから江國香織でも読むか…。

 

もうちょっと早くから本読んどけばよかったなぁ。

言っても後の祭りだけど。

でも3冊も読めたから良いか( *´艸`)

次本をまとめて読めるのはシルバーウィークかお正月かな。

今度はミステリー以外のを読もう!