ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

24。

24時間TVのボランティアとして募金活動をしてきた。

募金のボランティアなんて高校生ぶりだったなぁw

 

しかも今回会社の代表としてTVにも出ちゃったよ。ローカルのね。

(まぁ、女の子が足りないからという理由だから代表というわけでもないけど)

TVに出るなんて全く思ってなかったからすっぴんだしwww

 

ちょっと激し目のことを書いちゃったので折りたたみます↓

 

でも、私のまわりには24時間TV嫌いな人が多いから見られてないと思う。

かくいう私も24時間TV嫌いです。

だって障害者を見せ物にして、健常者が同情(偽善?)の涙を流して…。

普段障害者がどれだけ大変な思いをしてるか分かんないくせに、その時の見せ物だけでよく涙を流せるな、って思う。

募金も全部福祉関係に使われてるわけではないみたいだし。

マラソンも意味分からんし。

なぜ募金に参加したかというと会社(ry

 

あ、障害者繋がりで言ったら、ホリエモンのこのツイートとこれに賛同してる周りの反応に腹が立った。

workingnews.blog117.fc2.com

中身は置いといて、この人達って自分がそうなったら…って考えないんだろうね。

まぁ考えないのは良いよ。私もそうだったから。

でもこういうことをこういう場で言っちゃう人達って、自分がいざ障害者になった時に今まで言ったことを棚に上げて障害者の権利を主張すると思うんだよね。

もう、そういう人はどっかでのたれ○ねば良いのに。

 

五体満足がそんなに偉いか?

原因も分からず病気になって障害を持って、努力しても治らないこんな私よりももっとひどい症状の人は世の中にいるけど、そんな人たちのほうが↑の人達よりよっぽど役に立つと思うけど。

ネットの記事を読んでこんなにムカついたのは初めて。

けど同時に「こんな意見を持った人が意外と多いんだなあ」とガッカリ(´・ω・`)

 

私が障害者だからこんな記事に反応しちゃうんだろうな。

なんともはや…。