ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

引越してから…。

ついったにも書いたけど…

もうさ、床の色が違うとか玄関タイル張りにしてないとかカーテンレールつけてないとか庭が土削っただけとか家新築なのに超汚いとか他にも細かい事色々あるけど極めつけは太陽光パネルまだ付いてないとかど〜なっとん(-_-メ)

安いモノには裏があるってね。
もう気を付けようがないけど、みなさんは気を付けて…!

まだ家にネットが開通してないから、スマホで見てるんだけど速度制限が掛かりそうな勢いなので自重してる。
早く繋がらないかな〜。
Wi-Fiもだけど、パソコンで色々見たいな〜。
f:id:spirit_of_wonder:20151103122412j:image
あ、資格試験、同日に2つ受けたんだけど1こは受かって1こは落ちた\(^o^)/
落ちた方はあまり重要視されてないけど取っといた方が良い資格。
次は2月だったかな?

でもその前に受かった方のさらに上の試験が12月にあって、1月にはFPが待ってる(´・_・`)
FP…。
前の職場にいる時に1回取ろうとしたんだけど、勉強不足で落ちたんだよね〜。
今回はそうならないようにしたいけど、なかなか大変よね。

11月から職務変更があって、私の最も苦手な経理関係をしなきゃいけないからそっちも覚えないと。
頭パンクしそうだ。

昨日、退職した総合職の子と今いる総合職の子と5人でご飯食べに行ったんだけど、総合職も色々大変ね。
私は一般職になろうと今頑張ってるけど、仕事の内容はさておき総合職の子達の人間関係が羨ましい。
一般職の人達はギスギスしてるもの。
年上の女の人ばっかりで、ヘンなプライドがあって怖い(´-ω-`)
いわゆる「お局さま」が集まってるからあっちに気ぃ使いこっちに気ぃ使い…。
まぁ、何も知らないふりをして普通に過ごせば問題ないけどね!
まだ守ってくれる人がいる分、私は幸せ者だよ。
反面教師で私はあんなふうにならないって思えるし。

って、何の話だ(笑)
とりあえず生きてますよ〜の報告でした。