ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

LEUCHTTURM1917(ロイヒトトゥルム1917)。

マツコの知らない世界」で出てて良さそうだったので、買っちゃいました!
TVに出てたのは黒でポケットサイズだったけど、私が買ったのは限定版のゴールドでミディアムサイズ。
ちなみにミディアムサイズはA5。

f:id:spirit_of_wonder:20160513224851j:image
中身はこんな感じ。

f:id:spirit_of_wonder:20160513224919j:image

こんな風に各ページ番号がふってあるので、↑に何ページに何が書いてあるか書くことが出来る!
f:id:spirit_of_wonder:20160513224944j:image

そして後ろについているポケットとシール。
シールのラインが金色でこれは限定版だけらしい。
f:id:spirit_of_wonder:20160513225004j:image

いつも水色系が好きで表紙が水色っぽいものとか青系のものばかり選んでたんだけど、限定版だしたまにはゴールドも良いかなって思ってゴールド買ったの〜。

あとは書き味を試すだけだけど、それはまた今度(^^)

ちなみにこれ↓