ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

来年の手帳その2。

ジブン手帳の他にこんな手帳も買いましてん。

 

まずはMOON PLANNER。(写真は1冊しかないけど、2冊買ってます。)

f:id:spirit_of_wonder:20150921174556j:image

これには体調を書いておこうと思って。

早速ここ数日の体調のことを書きまくってますw

一緒に頼んだMOON PLANNER BOOKも参考にして、この本の中身のことはジブン手帳に書こうかなと。

なんかゆるい感じがちょうどいい。
 
 
次にガントチャートダイアリーとNOLTY U。

f:id:spirit_of_wonder:20150921174610j:image

ガント…の方は仕事用。
今は卓上カレンダーに色々書いてるんだけど、やっぱり限りがあるし見づらいからこれに書いてみようと思って。
NOLTY Uは昨年使ってみたかったんだけど、大きさが妥協できなくて使わなかったの。
でも持ち歩きにはこのくらいのサイズが良いんじゃね?と思って今年は買った。
あとは昨年からなんだけど、中のフォントとか罫線の引き方とかさりげない挿絵が気に入って。
今年から1日1ページのNOLTY Uが出ててちょっと心惹かれたけど、1日1ページは続かないことが過去の経験から判明したので(笑)、お見送り。
 
という訳で、完全にジブン手帳は家置きになったけど仕事用にしたほうが中身的にも実は良いんじゃないかな~と思いつつ、でも仕事用にそんなにお金は掛けたくないからやっぱり家置きかな。
 
参考までに、その1のURL。
言ってることがちょっと違うw