ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2015年の手帳(最終形)。

色々ジプシーしたけど、最終的に4冊書くことに決めた!

 
前に書いてたMOON PLANNERとリラックマの手帳は決定。
決まってなかったpaperblanksは仕事用に。
これにもう1冊、MDノートダイアリーを日々の記録用に買いましてん。
美的についていた手帳は予定の時間が決まってる時に使おうと思ったのですが、この間までの面接ラッシュの時しか使わないということが判明(・_・;)
やっぱりバーチカルは私の性にあわないわ。
そしてシステム手帳は左利きの私にはやはり書きづらい…。
(・∀・)イイ!!と思ったんだけどなぁ。
 
んで、MDノートダイアリー。
f:id:spirit_of_wonder:20141224013457j:image
早速カスタムというか、ダイソーの「A5サイズ ソフトカードケース ダブルタイプ」をカバーにしてその中に前買ってた包装紙とMDノートダイアリーに初めから付いていたパラフィン紙を挟んだだけなんだけど。
これにさらにカスタムしようかと思ってたんだけど、包装紙とパラフィン紙の組み合わせが非常にしっくりきて。
これにカスタムしたらごちゃごちゃになって嫌だなぁ、と思ったのでこれに決定。
 
早速色々書いたり貼ったりしてるんだけど、MDノートダイアリー、ひっじょ~に万年筆との相性が良いです。
何か書きたいって常に思わせるほど。
そして
  1. 週間や1日の日付がなく
  2. でも8分割されているのでいつから始めても良い
  3. 逆に中断しちゃっても隙間を空けずに次の日付から書き込める
  4. ある1日が書くこといっぱいで長くなって、別の日は短くなったりしても良い
  5. 何といってもシンプルなのでそのまま使うのも良し、シールなどでデコっても良し

…となんとまぁ俺得的な手帳だったわけで。

今まで気にはなっていたんだけど、1日1ページが最高!と思っていたからなんとなくリストから除外してた。

今回買ってみて良かった~。

詳しくはこちら↓


MD PAPER PRODUCTS|MDノートダイアリー 2014

リンクは2014年ですが、飛んだらちゃんと2015年になってます。

 

 MDノートも持ってるから、それは仕事用に使おうかな。

こんなに書き味良くて安いんだったらもっと早く使えば良かったなぁ。

なんとなくMDノートダイアリーとは長いお付き合いになりそうです(^^)

 

あ、paperblanksも書き心地良いよ!

ただ今は日付の関係で12月のマンスリーしか使えないから1月になってから本格的始動です。

仕事に使うには充分過ぎる。

ちなみにこれ↓

Paperblanks | オフィシャルショッピングサイト

もっとA5サイズがあったら良いなぁ。

 

という訳で?今日はこの辺で。