ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

「アリス殺し」読了。(ネタバレなし)

髪染めたけど、暗すぎて染めてないみたいになってるし。

無駄に髪が傷んだって感じ(-_-)

 

さてさて、現実逃避というか、いらん考えを頭から排除するために読書した。

結構長文かな、と思っていたけど面白くて割りとスイスイ読めた。

不思議の国の住人の言い回しがまどろっこしいけど、逆によくこんな風に書けるなぁと感心しながら読んでしまった(笑)

アリス殺し (創元クライム・クラブ)

アリス殺し (創元クライム・クラブ)

 

 

小林泰三さんの本は、これ以外に「玩具修理者」を読んだことがある。

玩具修理者 (角川ホラー文庫)

玩具修理者 (角川ホラー文庫)

 

アリス殺しも玩具修理者もちょっとグロい描写があったんだけど、他の物語はもっとグロい描写が多いらしく苦手な私は必ずレビューを読んでから買うことにしてる。

グロいの苦手なんだけど、この人の物語面白いから読みたくなるんだよね。

 

もう1冊買ってて、それはSF的な要素が強いらしい。

↓これ「海を見る人」

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

 

っていうか、この本が読んでみたくて本屋さんに行ったんだけど、ネットで調べてるうちに「アリス殺し」が面白い!ってまとめてあるのを見つけちゃって、買って先に読んじゃった\(^o^)/

明日か今から海を見る人を読むのだ。

 

積ん読の本まだまだ家にもあるのになぁ。

新たに買っちゃう。

まぁ徐々に読んでいくさ~。

 

今日はこの辺で。