ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今日も月。

今日のGoogleのトップのロゴ、すごく好き。

だって大好きな「月の光」(ドビュッシー)が流れてて、アニメの感じもすごく好きな感じなんだもん。

帰ってこれ見て仕事の疲れが吹っ飛んだよ。

これってどうにかして保存出来ないのかな~?

ページ全体をFirefoxで保存してみたけど、開くと真っ白で何もない(涙)

でもロゴの上で右クリックしても1枚目の画像しか保存されないし。

Google先生に聞いてみるか…。

 

ちょこっと調べてみたら、こんな↓ページが。

http://www.google.com/doodles/finder/2013/All%20doodles

どうやら特別な日のロゴ(ホリデーロゴ)をこうやってまとめて表示させてるみたい。

これで今日中に消えちゃう心配はないけど、どうやって保存するかはまだわかってないからまた調べる!

 

ついでだから、月の光の音楽も貼っとく。

 
Debussy Claire de Lune ドビュッシー「月の光」 ピアノ - YouTube

 

昨日今日と月の話題になっちゃった。

けど良いよね^^