ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

スマホゲームはダメ人間になる…。

私のことです(笑)

今やってるゲームのイベントが時間限定で、しかもランダムなので1回そのイベントが始まると30分は拘束される。

そんなことを続けているうち平気で1時間2時間過ぎてしまって「今日1日何やってたんだ( ゚д゚)ハッ!」ってなってる。

 

他にもやりたいことはいっぱいあるのに。

家事はしてるしジムにも行ってるよ。

それ以外に録り溜めしてる映画やドラマを見るとか、読書するとか、今仕事してないこの時だからこそゆっくり出来る事をしたいのに。

ちょっと違うかもだけどスマホ依存症みたいになってる。

 

それにしてもスマホゲーム、うまいことハマるように作ってるよね~。

だからこそユーザーも多いしここまでの規模になってるんだろうけど。

しかもお手軽だから今までの家庭用ゲームみたいに起動しなくても良いし、どこでも出来る。

あ、だからDSとかPSPとかも流行るのか。

初期投資だけで課金をあまりする必要がないのがDSとかPSPなのかな?

あとゲームだけに特化してるところ?

スマホを持てない子供がDSやってるってイメージもあるけど。

まぁ大人でもDS持ってる人はいるけどね~。

前の会社の上司がモンハンにハマっててそのためだけにアイルー仕様のDSを買ってやってるのも知ってるしw

 

時代は変わるもんで、私が子供の頃35歳になってゲームするとか考えてもなかったし、もっとおばさんおばさんしてるかと思ってた。

あの頃は携帯電話もなかったしポケベルが高校生の時出てきた…という時代ですからね~。

ゲームも小学生の時にゲームボーイが出てきて友達と取り合いしながらゲームしてた(´ー`*)

そこから比べると今はすごいよね~。

ネットも普通にあるし、携帯じゃなくてスマホだし、全国いや世界中の人と繋がれる。

そういう面では良い時代になったもんだ。

悪い所はあげると長くなるんで今日は書かないけれど。

 

話が逸れた(笑)

とりあえずこのままスマホゲームにハマってるとやりたいことをする時間もなくなるので、適度なお付き合いをしよう。

 

今日はこの辺で。