ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「OZplus」と「この文房具がすごい!」。

昨日買ったOZplusという雑誌。 OZ plus (オズプラス) 2014年 03月号 [雑誌] 出版社/メーカー: スターツ出版 発売日: 2014/01/28 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 女子向けの雑誌でこんなにノートの書き方が載ってるの初めてかも~っていうぐらい…

仕事観。

私が思う仕事(特に新人のころ)って、何もわかんないわけだからとりあえず教えてくれる先輩になんでも聞いて、ついて回って、受け身じゃいけないと思うんだ。 けど最近の新人(というか自分とこだけかも)って受け身でいてたまに「次何すればいいですか」っ…

モノクロの思い出。

こういう写真が好き(´∀`) 偶然撮れたんだけど。 ↑とは関係なくなっちゃうけど、モノクロで撮った写真も良いよね! 特に新聞に載ってる写真みたいなモノクロ。 元々色がついた写真を加工するのが圧倒的に多いけど、初めからモノクロで撮った写真のほうが良い…

冬の空。

今週の一枚「冬の空」 冬っぽくするにはどうしたら良いか考えた末の写真がこれ↓ イマイチかな…。 ちなみにオリジナル↓ こっちの方が良いかも(;^ω^) あ、撮ったのは日曜日なんで一応冬の空。。。 そうそう、冬の空の空気って澄んでて青がちょっと濃くて遠…

iTunes起動しない問題について。(一応解決)

一昨日(1月24日)の夜に解決したんだけど、疲れきってブログも書けませんでした…。 とりあえずやってみたことを書いてみるので、解決したところを読みたい方はこの記事(【メモ】 iTunesアップデートエラーからの復旧方法 - (K)の日記)を参考にしてくだ…

今日は。

パズドラをアップデートしようとしたら、旦那のアカウントでアップデートしろと出たのでバックアップを取ってから私のiPhoneに入ってるパズドラを削除→iTunesで復活させようと試みる→iTunesもアップデートしてくださいと出たのでiPhoneつないだままアップデ…

愚痴を言葉にしなくなって数日経って…。

愚痴を言葉にしなくなって数日、意識も愚痴やイライラから遠のいていってた。 私の場合はイライラを言葉にすると余計に増幅されるみたい。 今まで旦那に愚痴ってたのがホントに申し訳ないな~と。 そして嫌な態度は取ってたけど、嫌な顔は1つもせずに聞いて…

DIMEオリジナル RHODIA No.11。

DIMEオリジナルRHODIA No.11! @DIME アットダイム|ジャンル|グッズ|DIME最新号の特別付録はフランスの大人気ブランド、ロディアのメモ帳「DIMEオリジナルRHODIA No.11」 何ヶ月か前にこれが出るって雑誌で読んで、ロディア持ってないから欲しいな~と思…

理想の働き方。

[名言] 職場で働く時間を、「自分らしくすごす時間」に変えることができたら、どんなにすばらしいでしょう。[名言コツコツ] ホント前半はこの通りだと思う。 でも、今の職場では自分らしくいると押さえつけられるというか潰されるのでこういう働き方が出…

トレンドカラー。

今日はお年玉付き年賀はがきの当選発表日。 お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp 今年は見事に1枚も当たりがなかったw まぁ、いつも切手シートしか当たんないんだけど。 今年から1等賞が現金1万円で当選確率が例年の10倍なんだよね。 正直「この1等はいらない……

これ気になる!

プレスリリース | デザインフィル “THE WORLD MEISTER’S PRODUCTS”第3弾 WMノート『カタガミ』新発売 ノートはたくさん持ってるから…と思っても、こーいうの見ると欲しくなってしまう(^_^;) ダイヤ柄か藤柄が欲しいな~。 中もMD用紙使ってるから書き味には…

今朝見た夢の話。

ドリカムの「それから」って曲がすごい良かった。 映画で、三瓶みたいな外国の男の子が猟奇?殺人をする…って内容の夢の主題歌。 おばあちゃんになにか(甲子園の結果?)を教えるのに殴りながら言ったら死んじゃった…っていう感じ。 それが日常的に行われて…

のーたいとる。

本格的に風邪を引きこんでしまったらしく、今日はずっと寝てた〜。ので、今日の更新はお休み。みなさんも風邪には気を付けて…!

日常のそのままを書いてみた。

久しぶりに夜バスで帰る〜。 「朝よりも寒くないな」とか「あ、あのおねーさん朝のバスでも一緒の人だ。仕事時間一緒なのかな」とか考えてるうちに駅のバス停に到着。 早く着き過ぎたな〜。 鼻風邪引いたみたいで鼻がツラいからあんまり寒い所にいたくなかっ…

今更ながら仕事って難しい…。

Nothing changes if Nothing changes 何かが変わらなければ 何も変わらない。 この言葉、最近のお気に入り。 シンプルなんだけどまさにこの通りなんだよなぁって。 私が変わらなければ 何も変わらない。 に読み替えたらなんかすごく納得というか「分かる分か…

ノートなんにしよ~。

はい、今日は1人じゃなかったのでまた何も出来ず…。 まぁしょーがないよね。 ちょっと文房具ネタが続くけど、これを読書ノートにしようかな、と思って。 ツバメノートのディズニーコラボ。 セブン-イレブン限定らしい? 結構前に買ったから分かんない。 ツバ…

ノートの使い方。(暫定)

今日も何も出来なかった。 明日は1人のはずだから、色々出来るんじゃないかな~。 今日はノートの使い方を考えてみようと思う。 たくさんあるからね! 全てに共通するのは、最初はメモに書いて後で整理する…って形を取ろうかと。 まず読書ノート。 本のタイ…

文房具。

今日はうさぎや(文房具屋さん)に行ってシャチハタのインクとマスキング丸シールΦ16mmと黒い付箋買ったの。 マスキング丸シールは手帳に貼る付箋的なものにしようと思って。 ニトムズ STALOGY(スタロジー) マスキング丸シール 16mm 1シート18片×1…

継続、かぁ。

これを下書きに保存したまま寝てしまった(^_^;) 何事も継続するって大事よね~。 ただ、継続の波に乗るまでが大変なことがある。 毎日生活してる中に10分でも良いからそのことをする時間を作ればいいだけなのにそれが出来ない。 なんでだろう?って考えてみ…

びっくりしたぁ。

今日、本屋さんに行った時大きな鏡があってふと見た時、そこにはすごく不満を持った人の横顔が写っていた。 そう、私。 そんな風に思っていないにも関わらず、だ。 無意識でそんな顔をしてる自分にショックを受けた。 いつも正面で鏡を見ててその時は(自分…

生?死?

人は、いつかは必ず死ぬということを思い知らなければ、生きているということを実感することも出来ない。 「ソフィーの世界」より。 いきなり引用から入りました。 生きているってどういう状態なんだろう? 死んでいるってどういう状態なんだろう? 今のこの…

修行が足りんとかそ~いう問題じゃない。

今日は上司にMAXイライラ(と戸惑いが混ざった感じ)したんだけど長くなるし愚痴になっちゃうから、もうここには書かない。 ただ言えるのは、あの上司は大きな子供。 そんな人にこっちがイライラしたり精神病んだりするのがアホらしい。 もう良いじゃん。 た…

修行、修行。

今日から仕事始めで残業もあったけど、スッキリした気持ちで午前中は仕事出来たから休みの間にだいぶ職場内のドロドロした気持ちがリセットされてたと思ってた。 でも私がそういう環境を作りだしちゃったのかな、やっぱりちょっとドロドロした気持ちになった…

はてなブログカスタマイズした。のだけど…。

はてなブログカスタマイズした~。 といっても、新着エントリーの所とページトップにスクロールするボタンを付けただけなんだけど。 新着エントリーのやつはコピペするだけだったから簡単に出来たんだけど、ページトップにスクロールするボタン付けるのも簡…

哲学って意外と身近。

「シュレディンガーの哲学する猫」を読み終わってから感想含めここに書こうと思ったけど、意外と読むのに時間がかかってしまってるので一旦中断してブログ書く。 シュレディンガーの哲学する猫 (中公文庫) 作者: 竹内薫,竹内さなみ 出版社/メーカー: 中央公…

シャレオツ。

今までジャニーズの曲で「いい曲だな~」と思ったのはあっても、「気になる!」とか「気に入った!」っていうのはなかったのに、なぜかSMAPの「シャレオツ」が最近のお気に入りなちぃですこんばんは。 ♪全然問題な~い、ホントに問題な~い♪♪ っていう所が好…

万年筆大集合。

今日は万年筆が軒並み書けなくなってたから(といってもインク切れで書けなくなったのがほとんど)、そのうち4本を水洗いした。こうしてみると、いつの間にか万年筆が増えているのに驚く。まずLAMY safari。イエロー、オレンジ、アップルグリーン、アクアマ…

あけましておめでとうございます。

こちらが先でしたね(・・;) こんな私ですが今年もよろしくお願いします。 ☆今年の目標☆ ブログ毎日更新を目指す。 本をたくさん読む。(積ん読含む) 仕事でイライラしたり人の噂に流されない。 去年は仕事に重きを置いてたというか、振り回されてたので振り…

はてなブログおみくじ2014をやってみた。

はてなブログおみくじ2014 爆裂ミラクル半吉ってΣ(゚д゚) 今日神社で引いたおみくじは「吉」だったけどね! 今日は新月。 なにかプロジェクトをはじめるときは、新月。 少しずつ積み上げて、つくりあげた物を始める時は満月。 満月は「収穫」のときだから。 新…